わーるど・あーむす

1980年生まれの私の備忘録です。アニソンやおもちゃについて語ります。

君に止まらない~MY GIRL MY LOVE/高橋由美子 -- 魔神英雄伝ワタル 前期ED --


魔神英雄伝ワタル2 ED [STEREO]

君に止まらない~MY GIRL MY LOVE/高橋由美子

作詞:山本秀行(ribbon永作博美の作詞もしてるそうです)

作曲:瀬井広明(バレンタイン・キッスの作曲者!)

1990年

 ワタル1ではa・chi-a・chiでしたが、

2では主題歌は全面的に高橋由美子さんが歌っています。

f:id:nakashima-eiji0083:20200810092805j:plain

こちらは後期OPのシングル

いまでも十分通用するほどのかわいさですね。

この君に止まらないも

ポップな曲調に高橋由美子さんの歌声とマッチしてとてもかわいらしく後引く名曲です。

私もとても大好きな曲です。

 

そして、、、なぜこの曲をとりあげたかというと、、、、

 

ある日ラジオからこんな曲が流れてきました。


El DeBarge - Who's Johnny (High Quality)

 

うお!?

これは!?

 

どおりで歌い出しが女性が歌うには歌いにくそうだなあと思いました。

 

 

ワタル2の主題歌もどれをとっても名曲だと思います。

STEPもちょっと歌いにくそうだったけど。

 

 

 

SINGLE COLLECTION Steps

SINGLE COLLECTION Steps

  • アーティスト:高橋由美子
  • 発売日: 1993/12/16
  • メディア: CD