わーるど・あーむす

1980年生まれの私の備忘録です。アニソンやおもちゃについて語ります。

男と女はパピプペポ/横山智佐 -- NG騎士ラムネ&40 前期ED --

 


NG騎士ラムネ&40 ED1「男と女はパピプペポ」横山智佐

 

男と女はパピプペポ/横山智佐

作詞:紅玉(NG騎士ラムネ&40の主題歌歌詞はぜんぶこの人)

作曲:実川俊晴(はじめてのチュウ/あんしんパパの正体)

1990年

 

ミルクかわいすぎやろ

当時10歳の筆者はまだオタクとは呼べなかったが、

萌えの発芽を感じたものであった。

その後あかほりさとる先生にはいつもお世話になっておりました。

ラムネ&40のラノベも買いまくったなあ。

シュラトやMAZEも買ったなあ。

続編の炎のほうはちょっと違うなあと思ってました。

 

横山智佐さんといえば、

90年代アニメ界において大変な人気でありました。

天地無用の砂沙美や、サクラ大戦のさくら

Vガンダムのネネカ

など

私の大好きな声優さんの一人です。

てゆうかプリティ・サミーがとてつもなく大好きです。

 

ちなみにこの

男と女のパピプペポ

正調・男と女のパピプペポなど

バージョンがたくさんあったと記憶しています。

音源消失のため確認とれず、、、たしかサントラにたくさん入ってました。

そしてミルクちゃんはたしか10歳(主人公のラムネと同じ年)で

こんなアダルトな歌を歌うのもこうなんというか、

咲き乱れてしまいますね。

 

 

 

 BDの表紙絵柄が変わりすぎ(笑)