わーるど・あーむす

1980年生まれの私の備忘録です。アニソンやおもちゃについて語ります。

Just Drem On/JACK BITES -- 機甲警察メタルジャック OP --


Armored Police Metal Jack - Just Dream On

 

Just Drem On/JACK BITES

作詞・作曲・JACK BITES

1991年

 

イントロからしてかっこいい。

歌詞が熱いよねえ。

OPのストップモーションって時代を感じるけど、

やっぱかっこいいよね。

 

アニメの内容も、瀕死の重傷を負った三人の若者が、サイボーグとして蘇り、

犯罪組織と戦うっていう王道ストーリー

まあとにかく合体と名乗りがかっこいいんだわ。

EDも名曲なのでアマゾンプライムなどで是非見て頂きたい。

 

JACK BITESというユニットはおそらくこのメタルジャックのために作られたユニットだと思われる。

ボーカルは諸岡ケンジ氏

アーティスト名では『諸岡ケンジ & JACK BITES』と表記されることもある。

この諸岡ケンジ氏、Vガンダム OP2

Don't Stop Carry On 

のアーティスト、RDのボーカルも担当している。


Don't Stop Carry On - Victory Gundam Opening 2

 

 

確証はないが、かつての東宝の名作特撮サイバーコップの続編という噂もある。

犯罪組織、サイボーグの悲哀など、確かに繋がりが感じられる。

 

こういうアニメを子供に見てほしいんだよなー。

 

 

機甲警察メタルジャック JUST DREAM ON
 

 

 

 

 

機甲警察メタルジャック DVD-BOX

機甲警察メタルジャック DVD-BOX

  • 発売日: 2006/06/07
  • メディア: DVD