わーるど・あーむす

1980年生まれの私の備忘録です。アニソンやおもちゃについて語ります。

ライブオン カードライバー翔 第2話 感想


f:id:nakashima-eiji0083:20200629022756j:plain


ジョージ加藤!
私40だけどこんな風にちゃんと少年と対等に向き合える男

あとこのお医者さん。


f:id:nakashima-eiji0083:20200629023005j:plain




f:id:nakashima-eiji0083:20200629021535j:plain



f:id:nakashima-eiji0083:20200629021633j:plain

主人公の小学生が親に相談するプロセスを省けるほど信頼を得た先生。
しかも秘密は守れるタイプ。
法律は遵守する
が、約束はそれに勝るのタイプだよね。
やれやれと言いつつ理解をしてくれる。
(そして大人は面倒な手続きや処理をする)
そしてさらにかつて子供だった人は大人になり、先生の偉大さと、先生の迂闊さと、先生の義を知る。
どれを選んでもいいと思う。
大人と子供の信頼関係は正直そうありたいとは思う。






f:id:nakashima-eiji0083:20200629024633j:plain



召還するだけでなく
召還獣そのものになれることに感動する主人公

別に召喚獣になること自体はリスクはないみたい(一定時間経てば人間に戻る)

しかしながら公序良俗的には
ライブオン(召還獣バトル)中以外での
召喚獣化=変身
自治的ルールとして禁即事項らしい

もはや自治体レベルで
仮に召還獣が暴れても無効化できるという証左だね